Google検索でエロサイト(FANZA含む)が村八分にされている件…

2023-11-03

既にお気付きの方もいると思いますが、スマホでGoogle検索すると、これまで普通に表示されていたエロサイトが上位に表示されないという現象が起こっているようです(ちなみに、パソコンでのGoogle検索は今のところ特に影響なさそうです(私だけなのかな…))。

弱小どころか、「FANZA」関連のサイトなどもかなり影響を受けているようなので、これが一時的なものなのか、それともアダルト検索に関する仕様変更なのか今後の動向が気になりますが、何にせよ検索結果が雑過ぎて調べたい内容が上位表示されなくなってしまっている点は早急に改善してほしいところですね。

ちなみに、設定を変えることでアダルト関連のサイトがGoogle検索から弾かれないようにすることは可能らしいので、使いにくいと感じている方は検討してみてください(試してみましたが私はもとに戻りました)。